2008.10.21

青年部中四国交流会

10月18日に岡山市において中国・四国ブロック商工会青年部交流会が開催され、中四国9県から約640名が参加しました。
島根県からは48名の参加でした。簡単ですが報告します。

01.JPG

 中四国連絡協議会長の挨拶の様子です。

02.JPG

女性による発表は初?だったと思います。

鳥取県琴浦町商工会青年部の発表の様子です。

理容店開業から現在まで青年部員の支えについて発表されました。

03.JPG

島根県雲南市商工会青年部の応援の様子です。 

04.JPG

基調講演

市場を探るのではなく作るものだと事例を交えて講演されました。

05.JPG

島根県代表の森加さんが最優秀賞を受賞されました。合併した青年部の決断力を高めるために雲南ジャズフェスティバルの開催されたことを力強く発表されました。

2008.10.14

出雲大学駅伝のイベント

1.JPG       

 
大学駅伝スタート前には神門通り6ヶ所で、各大学のチアリーダーや、吹奏楽部により賑やかな応援がありました。
  
 

 
神話まつりのキャラクターとのジャンケン大会の後、出雲市役所大社支所長から挨拶がありました。    

  

   

   

3.JPG  
4.JPG    
もちまきの様子です。    

  

   

   

 
全国700以上の応募の中から予選突破でハモネプ全国大会に出場された出雲高校「男男(だんだん)」によるアカペラライブがありました!    

  

   

   

5.JPG  

駅伝の結果等については公式ホームページをご覧ください。
http://www.izumo-ekiden.jp/