2008.09.16

アンテナショップいずも

広島県福山市、天満屋福山店で「アンテナショップいずも」が開催されました。
期間が、9月9日(火)~15日(月:祝)と1週間、市内30事業所が参加されました。
商工会からも2名、2日間参加しました。

geki.JPG
9月13日の10時開店時には創作劇があり、終了後特産品配布もありました。
たくさんの人が見学されましたので、ほぼ真横からの写真です。

kaijyo.JPG
午前中の会場の様子です。私たちは、入り口や地下駐車場でチラシ配りをして会場集客へのお手伝いをしてきました。

この事業の目的の、「出雲市の魅力をアピール」することができたのではないかと思います。

2008.09.05

青年部勉強会

斐川町商工会青年部のお世話で青年部勉強会がありました。
山陰合同銀行の支店長さんから失敗した経営の事例をまじえながら、「経営者」に求められるものについて説明していただきました。
参加した部員等30名にも「何か一つでも実行」ということで、皆さん熱心にメモをしておられました。
次回も是非参加しようと思います。